ナチュラルケアのスタッフブログ

スタッフブログ - Staff Blog -

診療助手のお仕事って?

こんにちは!
福永記念診療所にて診療助手として働いている濱田です!
 
診療助手と聞いて、どんな仕事だろう?と思われますよね。
一言で言うとドクターが効率よく訪問診療をできるようにサポートをします。
例えば事前にバイタルを測定したり、情報を収集したり、診察の介助をしたり、処置道具の準備など仕事はたくさんあります!
 
でも医療業界が未経験であってもOJTでしっかりとしごかれながら(笑)業務を覚えていき、今ではいかに効率よく訪問診療できるか考えながら日々汗を流しております!
 
職場は医師・看護師・事務の方を含めてチームとして一体感があり、お互いの業務をサポートし合う意識が高いので、とても働きやすい職場ですよ!(^^)!
 
このブログを読んでご興味のある方はなんでもお問合せ下さいね!

見学会の流れ - FLOW -見学会の流れ - FLOW -
WEBでエントリー - ENTRY -WEBでエントリー - ENTRY -

Naturalcare Blog

facebook

このページのTOPへこのページのTOPへ