ナチュラルケアのスタッフブログ

スタッフブログ - Staff Blog -

仕事について 津田浩平

はじめまして!津田浩平と申します。
2017年の4月からナチュラルケアグループで在宅診療を中心に働いております。
ようやくですが、少しずつ仕事のペースにも慣れてきたように感じています。

以前は、整形外科医としての勤務でしたが、在宅診療の現場においては、総合的な知識が必要とされ、日々経験を積み重ね、勉強しなくてはという気持ちになります。

そんな中、先日は大阪城の側にある会場で難病指定医研修を受講してまいりました。
在宅患者さまの中には、パーキンソン病などの指定難病の方も多く、難病患者さまへの診察は勿論、新規申請や更新の際の書類作成は不可欠となりますので、指定医として今後の診療に役立てていきたいと思っています。

この研修は土曜日に行われたのですが、実は当日は輪番制のドクターコールの私の当番日であったため、同僚の先生が講習を優先できるようにと当番を交代してくれました。
このように24時間365日の対応をグループの医師が協力して支えている組織なので、急な出張や研修はもちろん、長期の旅行などの計画も可能になります。
今回実際に、臨機応変に対応いただき、心置きなく研修に集中することが出来ました。

そして、「この組織のチームワークって素敵やん!」って感じた土曜日の昼下がりでした。

見学会の流れ - FLOW -見学会の流れ - FLOW -
WEBでエントリー - ENTRY -WEBでエントリー - ENTRY -

Naturalcare Blog

facebook

このページのTOPへこのページのTOPへ