ナチュラルケアのスタッフブログ

スタッフブログ - Staff Blog -

入職して一年が経ちました!

こんにちは。
日翔会ケアプランセンターでケアマネージャーをしている小松です。
今回は10月に入職して一年が経過した現在をお伝えしたいと思います。
 
まず、私の家庭環境をご説明すると…
ひとり親家庭で2人の子どもを育てています。(ほとんどおばあちゃんが育てているような感じですが(笑))
 
昨年の入職前は高齢者施設の相談員やケアマネージャーをしていました。
当時は入所・退所調整やケアプラン作成に追われ、毎日遅くまでの残業や土日の出勤も普通にある職場でした。
その為、子どもの学校行事やPTAの会議への調整が難しく、ほとんど参加ができない状況でした。
 
このままじゃ子育ても仕事もダメになる…そんな時に日翔会との出会いがありました。
 
入職後は、有給休暇などをうまく活用しながら、参観や懇談など学校行事にも出席をすることができるようになり、より身近に子どもの成長を感じる事ができるようになりました。
 
ケアマネージャー業務に関しても、在宅の経験や知識が無い中、一から丁寧に教えて頂きました。
また、Drや看護師との距離感が近いのも魅力の一つだと思います。
皆さん優しく接してくれるので、医療依存度が高い方の相談など話しやすい環境を作ってくれます。
 
この業界では珍しい“男性2人だけ”のケアプランセンターですが、興味のある方は一度覗きに来て下さい。

見学会の流れ - FLOW -見学会の流れ - FLOW -
WEBでエントリー - ENTRY -WEBでエントリー - ENTRY -

Naturalcare Blog

facebook

このページのTOPへこのページのTOPへ